黄昏手帖
すきまのこと・好きなもの・旅のはなし

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - スポンサードリンク
苔の森 〜天狗岳へ登山〜
 
登山上級者のYくんの先導の元、4人パーティーで、北八ヶ岳の天狗岳を登ってきました。
(本当は、富士山の予定だったのだけど、日程が調整できず断念。)

軽い気持ちで、計画したものですが、調べれば、調べるほど初心者が行くようなところではないような気がしたんですが…
登山上級者Yくんのおすすめ&計画ですから、きっと大丈夫。

母の指導でザックや登山に必要な物を揃え、前日は早めに就寝。

佐久平駅からさらに1時間程のところに登山口があります。
入ってすぐは、静かな苔の森を歩きます。
まるで「もののけ姫」の世界。

苔の森

白駒池を過ぎ、湿地帯を通り抜け、段々と登山道になってきます。

続きを読む >>
short trip - - Koko paiva
二度目のソウル 〜二日目 掘帰国〜


さよならソウルの夜
さようなら、ソウルの夜。
まぶしかったよ。

 
〜今日、買ったもの〜

コスメ
「スキンフード」で手に入れたものは、どれもパッケージが可愛い!
左隅にあるのは、全部、オマケ。こんなにあるのってくらいどのお店でも貰いました。
ノートもオマケです。シンプルで使いやすい!
次の旅行記に使おうと思います。

ホリカホリカでハイライトを買いました。(猫のやつ)
匂いが結構好きです。

しかし、JYJのコスメショップで買ったビューラーは支柱が目にあたってしまい‥
くるんとよく上がるのですが、一瞬痛いので‥使わなくなりそうです。

スーツケースをもっと大きめにすれば
(今回連れて行ったのは、「小」のチョコマシュマロくんだったので)
チョコマシュマロ
荷物が入りきらず、断念することもしばしば。もうちょっとスキンフードで欲しいものありました。

でも、ありがとう、お疲れ様。



続きを読む >>
short trip - - Koko paiva
二度目のソウル 〜二日目 供
 
二人を待たせているので、また後で来るということで、一旦退却。
した後

ジュンスくん
ユノくんに気を取られて、全然気がつかなかったのですが、一歩出ると、すぐ先に
JYJのコスメショップが! Jさんが先に入ってました。
ユチョ
ジェジュン一人は‥結構何処でも目に入ったのですが、ジュンスくん一人のパネルは初。
店内のユチョン一人も初。
レアなのかな?


今度はドラマ「美男ですね」で、主人公のコミナムちゃんが、シヌさんに勧められて食べた、うどんのお店。
明洞餃子‥の前まで行ったら、物凄い行列!この旅始まって以来の行列です。
やめました。
でもちょっと休憩で、クリスピークリームドーナツのお店へ。
クリスピークリームドーナッツ
ふわふで、美味しい♪

で、店内のヴィジョンにはTVXQ!の映像が‥
ロッテ免税店の写真撮影のメイキングだと思います。
二年前くらいにソウルに来ていれば、彼らの写真がスターアヴェニューにあったんだろうなー
チャンミン様
いままで、全然、チャンミン様に会えず、寂しかったのですが、ここでご対面。
う、嬉しい♪♪♪
けれどやっぱり悲しい。
コスメでも服でもいいから、広告塔‥チャンミン様はやらないのかな?
私は、彼の頑なに想うTVXQ!愛がそうさせてるんだと思います(妄想)
続きを読む >>
short trip - - Koko paiva
二度目のソウル 〜二日目〜
 
ソウル二日目は、明洞を歩き回る計画。

その前に、韓国版「花より男子」のロケ地
(主人公のつくしちゃん=クム・ジャンディちゃんがバイトしていた、お粥屋さん)
普通にお店をやっているとのことで、朝から行くことにしました。
ガイドブックには朝8:00から開店とのこと。
朝ごはんにぴったり!!

早々にTAXIを拾ってお粥屋さん「ボンジュク」へ
今日の運転手さんは英語が喋れて、なんとか意志の疎通が出来、到着までの間
日本の話で盛り上がりました。

お店に到着
「花男」がこれでもか!と、強調されていて嬉しいやら、なんだか恥ずかしいやらです。
ボンジュク

店内に入ろうとすると、運転手さんが割ってお店に入って行きます。



すると、韓国語でお店の人に、なにか喋っています。
そして、「君たちは座って待ってなさい」と言われ なすがまま。
運転手さんは店員さんと話し終わると笑顔で去っていきました。
カムサハムニダー

続きを読む >>
short trip - - Koko paiva
二度目のソウル 〜一日目 供
 
ユチョンのアイスクリーム屋さんを後に、Nソウルタワーに行くためのツアーに参加します。
集合場所がロッテホテルなのでそのまま戻る感じでTAXIに乗ります。
当初の心配をよそに、すぐにTAXIはつかまりました。

今回の運転手さんも、いまいち言葉は通じなかったものの、身振り手振りで意思疎通。
しかも気の良い方で、私たちの粗相にも笑ってくれました♪

そして、ロッテホテルの隣、ロッテ免税店のスターアベニュー。
スターアベニュー
ここには、ロッテと契約している韓流スターさんのおっきい写真がずらりと並ぶ道が!!
ロッテ JYJ
ここにも、JYJが!!他にも沢山、ビョンさまはじめ、ジウさんとかもたくさんいらっしゃいます。
5分ごとくらいにスクリーンが変わるので、沢山のスターをカメラに収めることができます。
もちろん、他の二人を免税店に案内してから、全部撮りました。
ロッテ JYJ2

(後でわかるのですが、グッツは「ロッテワールト免税店」に置いてあるので、公式グッツは買えませんでした。たぶん今行ってもJYJのしかなかったかもしれないから‥惜しくない‥と言い聞かせてます。
私はあくまで TVXQ! のファンなのです。)
ここで、思ったのです。
「何故、ここにチャンミン様とユノくんがいないんだろう‥」と。
浮かれていましたが、急に寂しくなりました。しかも、JJの痩せこけた頬。どんな思いでこの写真撮影したのだろか‥と考えると‥。
切ない。


続きを読む >>
short trip - - Koko paiva
1/6 >>