黄昏手帖
すきまのこと・好きなもの・旅のはなし

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - スポンサードリンク
ブラウン管から映画 #89


たーくさん観ているのにぜーんぜん記録できていなかった、、、、
メモはとっていたのでまとめて掲載。

映画マニアの知り合いにお借りしたので、感想文を書いて渡しました。
ので
そのときのそのまんま。

「しあわせの隠れ場所」
この類の映画は、貸していただかなければ絶対に観ないタイプの作品です。
こんなに面白いとは、思わなかったです。
実話だというのは知っていました。
ビックマイクを引き取る→大切にする→色々与える…「所詮、偽善者。お金持ちの道楽じゃないか!!」と、鼻先で笑っている感じで見ていました。最初は。
(でも、お姉ちゃんは良く出来た娘だなぁ、とは思っていました。)
後半、その「どうせ偽善者じゃないの?疑惑」を突いてきて、「オヤ?ちょっと違うかも…」と思いはじめ…。最終的には、なんと素敵なお話!と。偽善者って言ってごめんなさい。と、あの一家に誤りたい気持ちになりました。
しかし、SJとマイケルのやりとりは面白かったです。SJを完全に信頼しているマイケルと、マイケルの頭脳SJ。彼らのやり取りはほんとに心から楽しんで見られました。最後のSJの花道にも笑ってしまいました。
(「マイフレンドメモリーズ」という映画もこんな二人の子供のやりとりがあって好きな映画です。これは悲しい結末ですけど。ご存知だと思いますが。)
たまには、こういう「実話いい話」も観てみようと思います。

「イントゥザワイルド」
前半の「自分のことを愛に無縁だって思う人もいる、そういう人は静かで何も無いところに向かうんだ、過去とのスキマを埋めようとして」
そして、後半の「分かち合ってこその幸福」。
自然の生活を経て、彼が得たものはなんだろうな?と考えても、薄っぺらなものしか思いつきませんでした。
つい最近、登山をしてきて自然て凄いな、と、思ってきたばかりだったのでとてもタイムリーな作品でした。
それにしても、結末にびっくりしました、幸せのなんたるかを知って家族に戻るなり、そのまま自然と共存するなりして終わるのかと思いきや…。まさかの展開でした。これも実話なんですね。ロードムービー、やっぱりいいです。


「第9地区」

衝撃!あまりにも衝撃を受けました!!
エビ?「エビボクサー」に近い話でしょうか?否。
エイリアン?「マーズアタック」に近い話でしょうか?否。
な、なんとも衝撃作品。B級アニマルパニック大好きですし、エイリアンものも観ますが…こういう感じははじめてです!!面白かった!
凄すぎます。
この作品を最後に見たのですが、まさかの内容でびっくりです。異色の作品ですね。
ちょっと泣けるというところも良かったです。

favorite - - Koko paiva
「クリスマスキス」 というドラマ
 
クリスマスキス〜イブに逢いましょう

クリスマスになると思い出す作品のひとつ。

友人誰も知らないという…

どうやら最低視聴率ドラマだったみたいだけど、私は大好きで噛り付いてみてました。
凄く怖かったし、映像も斬新でした。
当時(1995年)、中学生くらいだった自分が未だに憶えているという…

そして、出演者の面々も今考えると良い、チープ感とか色々。
監修や監督が大物で驚きます。

とにかく
最終回を見逃したので犯人が分からず終い。
だから、切に願う。
DVDにならないかなぁ
ならないよなぁー

favorite - - Koko paiva
11/10のグーグル
 
グーグル2009.11・10

セサミストリートがNHKでやっていたとき‥
英語のテキスト買ってたりしました。
また
放送してくれたらいいのにな〜


favorite comments(0) - Koko paiva
デジタルハリネズミカメラ
 

手に入れました。

ケータイ電話のカメラ以外にも、欲しいなと。(旅用に)

操作、らくらく
撮影、難。
な、カメラですが…110フィルムがなくなってしまうことの
救世主。

HI3B0001.JPG



試しに、公園のけやき並木を撮影。※縮小してます
なかなかイイと思うんです。


続きを読む >>
favorite comments(0) - Koko paiva
バチカンのお土産


蛍石

ヨーロッパを旅してきた友達からのお土産。
「バチカンで買ったから、なんかご利益あるよ」とかいわれたけど、
どうかな?

‥‥

あるかもしれない!
かなり安らかな寝顔だし。

隣に蛍石を置いてみると、さらにご利益がありそう。
お気に入りに追加。




favorite comments(0) - Koko paiva
1/6 >>